最近、めちゃくちゃ働いております。

新しいことを始めようという時はやっぱり忙しいので、ここ数年で一番働いてるわってくらい、働いております。それはさておき・・・

私は、とにかく睡眠をたっぷり取る人間で、朝は太陽の光で起きる生活なのですがここ最近ちょっと薄暗いうちに「目覚まし」で起きるという生活になってまして。
これが、本当に私にとって負荷がかかるんだって事がわかりました。

あのけたたましく鳴り響く目覚ましに一気に覚醒させられる。
世の中の働き盛りや学生のほとんどが目覚ましを使って起きているんでしょ?

そりゃ疲れるわな。

って事を実感しております。
日の光で、自分のペースで起きようと思った時に起きる事。
これが、本当に身体に良いんだって実感しております。

さて、本当にヘトヘトになった時に、あ〜、元気が出ない〜!
って思った時がありまして。

20代から飲んでいないユンケル飲むか?
と頭をよぎりましたが、冷蔵庫を開けて目に入ったのが

オレガノカプセル〜

厳密に言うと「オレガノプラスカプセル」と購入先のメーカーはちょっと品が変わっております。
オレガノとレモンの精油が油に希釈されているカプセルでございます。

欧米では「天然の抗生剤」と言われるオレガノ。
サプリとしてたくさん売っております。

例えば、変なもの食べてお腹壊しちゃいそう〜な場所に行くときに飲んでおくとか。
(滅多にないでしょうけど。その前に食べないでしょうけど。)

サロン勤務時代から、セラピスト仲間の間では

「最後のお一人はオレガノカプセルで乗り切ろう!」

そんな合言葉があった訳ではありませんが、激務を乗り切るときに本当にみんな飲んでました。

疲れて集中できない時に飲むと1時間後には疲れを忘れている。
そんなカプセルです。

もちろん、使用感は人それぞれですが私はそんな風に使っております。
そして、結果疲れ知らずになるのです。

本当にぐっすり眠れれば一番良いのですが、そうもいかない時には植物の力を借りるとしましょう。

オレガノカプセルってことは、精油の経口になってきます。
これは賛否あると思いますが、私はこの場合、気にせず飲みます。
これは、自分で考えて決めることになるでしょう。

トリートメントでも、睡眠が取れていない。疲れている。
そんな声が多いです。

皆様、どうぞご自愛くださいね。
いざって時にはオレガノカプセル。
お試しくださいませ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

コラム